考えがないカンガルー

ゆっくり考えたいことを書きます。

散歩

清々しい程に2日坊主で終わっているアカウントを見つけた。
ちゃんと考えたいと書いている割に全くなにも考えていない。

きっかけはなんだったか忘れたけど、思い出したタイミングで、
誰と約束するわけでもなくダラダラと日記をつけてみようと思う。

週末はコロナの影響もあって、人が多いところに遠出する気が起きず、
代々木公園まで花見しがてら散歩したくらいしか外出しなかった。
桜目当てで行ったのに、局所的にしか咲いていなかったし、
いつもの計画性なさが露呈して、散歩をはじめたときにはもう真っ暗になっていたので、花が判別できなかった。
バカみたいな反省だけど、ライトアップされている花を見に行けばよかったなと思うと同時に、ライトで見世物感を演出されている花を見るのは粋じゃないなとも思った。
すぐに飽きてしまったので、半ば無理やり誘った友達と一緒に、缶ビール片手に意味もなく渋谷まで歩いた。
夜風が気持ちよかったので、そのまま池尻の方まで歩いて、文化浴泉に行った。
サウナと水風呂の温度が僕にはピッタリで、毎回、バチバチに整う。
サウナに同時に6人しか入れないのと、新しすぎるがゆえ、風情が感じられないところ以外は完璧だ。

家に帰って、寝る前にいくつか聞き逃していたラジオを聴いた。
最近は、ラジオ熱が再燃していて、空気階段の踊り場、アルコ&ピースのDCガレージを暇さえあればいつも聴いている。
日常で疲れた心には、深夜ラジオくらいの距離感がちょうどいいなと思う。
特に踊り場は、おかしさが、やさしさに包まれていて、幸せな気分になれるからお気に入りだ。時間が変わってしまって、リアルタイムで聴きづらくなるのが悲しい。

空気階段の単独ライブに行きたかったが、結局チケットも買えなかったし、公演自体も延期になってしまったようなので、今日から毎日Youtube公式チャンネルにアップされ続けるとアナウンスがあった、前回の単独ライブ「baby」の映像を観て、士気を高めようと思っている。


空気階段単独ライブ「baby」よりOPコント